【みんな気になる収納のお話 Vol.8 小屋裏収納】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【みんな気になる収納のお話 Vol.8 小屋裏収納】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

収納の種類や用途などをお伝えしているこのシリーズ。今回は「小屋裏収納」についてご紹介いたします。

 

 

あまり収納スペースが取れないけど、ちょっとでも収納を増やしたいという方には、この小屋裏収納がオススメです。その名の通り、小屋裏の空間を利用するので、比較的コストを抑えて収納スペースをつくることができます

 

どういうものをしまうのに便利かといいますと、たとえば季節ものの洋服や電化製品、普段はあまり見ないアルバムや本、前ほど使わなくなったゴルフ用品など、日常的に使用しないものを収納するのに最適です。

 

ただ、固定階段であればケガをする危険性は低いものの、はしごで昇り降りする場合は注意が必要です。物を取り出したり、しまったりする際は、2人で協力するようにしましょう。

 

 

ちなみに小屋裏収納の天井は1.4m以下、面積はすぐ下の階の1/2までなど、法律によって制限されているほか、固定階段を設置する際にも諸条件がございますので、詳しくはご相談ください

 

収納をいかに確保するかが大切になってくる家づくり。小屋裏収納も選択肢の1つとして覚えておかれるといいかもしれません。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP