【スタッフいちおし!最新設備 タッチレス水栓】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【スタッフいちおし!最新設備 タッチレス水栓】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

日々アップデートされていく住宅設備。このシリーズでは、スタッフがいちおしの製品をご紹介しています。
今回ピックアップするのは、料理や洗い物などで手が汚れているときに便利な「タッチレス水栓」です。

 

 

すでにタッチレス水栓をご存じの方も多いかもしれませんが、実はいろいろ進化しているんです。
たとえばお湯と水の使い分け。LIXILさんの製品のなかには「湯水センサー」と「エコセンサー」が付いているものがあり、湯水センサーに手をかざすとお湯と水の混合水が出て、エコセンサーに手をかざすと水だけが出ます。これによって無駄なお湯を使うことがなくなり、省エネ効果が期待できます。

 

またセンサーの感度も向上していて、お皿やコップなどの「黒いモノ」、お玉のような「鏡面のモノ」、グラスなどの「透明なモノ」にも反応しやすくなりました。洗い物などをする際には、かなり便利だと思います。

 

 

そのほか浄水器ビルトイン型の製品もあり、そちらは浄水と原水をラクに使い分けることが可能です。

 

毎日使うキッチン。気の利いた機能があることで、料理の時間がより楽しくなります。これからも最新設備をご紹介いたしますので、お楽しみに〜。

 

※画像はLIXILのホームページより引用

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP