【教えて! 住宅ローン】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【教えて! 住宅ローン】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家を建てる際の、大きな助けになる住宅ローン。でも種類や条件などが複雑で、なかなかわかりにくいですよね。
そこで今回は住宅ローンに関して簡単にお伝えしていきます。

 

まず前提として、住宅ローンは「本人が住む」際に借りることができるものです。ほかに「中古住宅」「借り換え」でもたいていは利用できますが、「セカンドハウスを買う」「人に貸す」といった場合は利用することができませんのでご注意ください。

 

さて住宅ローンの種類ですが、大きくわけると3つあります。

銀行ローン民間融資
→銀行ローンとは、メガバンクや地方銀行、信用金庫など、街などでよく見かける民間の金融機関です。

 

フラット35民間+住宅金融支援機構による融資
→CMでもおなじみのフラット35とは、民間と政府系の金融機関が共同で貸し付けをおこなう住宅ローンの商品名です。

 

財形住宅融資勤労者向け公的融資
→財形住宅融資とは、企業が導入している福利厚生の一種です。個人での加入はできず、会社を通して加入する必要があります。

 

ごく簡単にですが、住宅ローンの種類についてお伝えしました。
家づくりのプロである私たちは、住宅ローンに関してもお手伝いすることが可能です。
もっと詳しく聞きたいという方は、ぜひご相談ください!

 

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP