【のびのび過ごせる広くて明るいおうち】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス

【のびのび過ごせる広くて明るいおうち】

※画像をクリックすると拡大表示されます

※画像をタップすると拡大表示されます

※サムネイルをクリックすると画像が切り替えられます

※サムネイルをタップすると画像が切り替えられます

Data

所在地
川崎市
竣工
令和2年12月
構造
木造在来工法 2階建
延床面積
208.26㎡
敷地面積
471.71㎡

「子どもの進学に合わせ、実家を二世帯住宅に建て替えたい」とお考えだったUさま。柏倉建設の提案や対応を気に入ってくださり、ご依頼いただきました。

 

親御さん世帯は平屋、Uさま世帯は2階建てとしています。

 

芝生がきれいな広々とした庭を最大限に活かそうと、平屋も2階建てもリビングは庭に面してプランニング。窓を大きく切り取ったことで、太陽の光が存分に降り注ぐ、明るいリビングとなりました。

 

キッチンは、対面式に。小上がりのタタミスペースなどで遊ぶお子さんを、料理をしながら見守ることができます。キッチンにはアクセントウォールを採用したほか、デザイン性の高いペンダントライトを3つ取り付け、雰囲気のある空間としました。また、インターフォンやエアコンのコントローラーは、ニッチにまとめています。

 

2階には、主寝室と子ども部屋のほか、大きなウォークインクローゼットを設けました。そして2階へ上がる階段は「リビングイン階段」としています。リビングのなかに階段をつくることで、ご家族が顔を合わせる機会が増え、コミュニケーションが取りやすくなります。

 

ウォークインクローゼットをはじめ、Uさま邸は収納が多いのも特徴で、リビング階段の下にも収納を設けたほか、廊下にも収納棚を配置しています。

 

家づくりが終わってからご感想を伺ったところ

「夢や希望がカタチとなった家に暮らすことができ、日々充実しています! 柏倉建設は皆さんとても丁寧で、親身になって相談に乗ってくださいましたし、急な要望にも迅速に対応いただけました。全力を尽くしてくださいますので、家づくりをご検討中の方は一度相談してみてください」

とのお言葉をいただきました。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP