【たっぷり収納と家事ラク動線の家】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス

【たっぷり収納と家事ラク動線の家】

※画像をクリックすると拡大表示されます

※画像をタップすると拡大表示されます

※サムネイルをクリックすると画像が切り替えられます

※サムネイルをタップすると画像が切り替えられます

Data

所在地
横浜市港北区
竣工
2022年11月
構造
木造在来工法 2階建て
家族構成
T様・3人家族
延床面積
116.75㎡(35.3坪)
敷地面積
198.38㎡(60.01坪)

お子さんが産まれるため、いまの住まいでは手狭になると感じてらっしゃったT様。柏倉建設のことはインスタグラムでお知りになり、「土地も販売しているなら」とご連絡をいただきました。私たちの対応に共感いただいた結果、「この会社になら任せられる!」とご依頼いただくこととなりました。そんなT様のお宅にはどのような特徴があるのか、ご紹介いたします。

 

<奥さまがこだわったシステムキッチン>
ペニンシュラ型のシステムキッチンは、奥さまがこだわられたポイントの1つ。ダークカラーを基調としたシックな色合いが、キッチンによく映えます。
また、3口のガスコンロや広々とした作業スペース、平形のレンジフードなどなど、使い勝手やお手入れのしやすさも意識した結果、「毎日のお料理が楽しい」とのことです。

 

<家事をしやすい回遊動線>
玄関に続く廊下からパントリー、キッチン、リビング、勝手口と、回遊動線を採用しました。キッチンを中心にぐるぐる回ることができて便利です。

 

<リモートワークに適した書斎>
リモートワークが一般的になるなか、こちらのお宅では書斎をプランニングしました。

 

<エコカラットと間接照明が生み出すおしゃれなリビング>
リビングには大き目のテレビボードを設置しているほか、「フカシ壁」というデザイン性の高い壁を取り付けています。いずれも大工がオーダーメイドでこしらえた「造作」(ぞうさく)になります。
フカシ壁にはエコカラットを採用したほか、天井には間接照明をあしらうなど、おしゃれ度をアップさせました。

 

<玄関口の手洗い場で菌やウイルスをブロック!>
玄関を上がったすぐ先には、手洗い場を設けました。帰ったらすぐに手を洗えるようにしたことで、菌やウイルスの侵入防止につながります。

 

<素敵なウッドデッキと広々としたお庭>
南向きのリビングの先には、ウッドデッキを設置。その先には念願の庭を設けることができました。これから家庭菜園やバーベキューなどを楽しまれるとのことです。

 

<スーパーウォール工法で快適な毎日>
T様邸で採用したのは、気密性と断熱性の高い「スーパーウォール工法」という工法です。冬に住みはじめられたのですが、「予想以上に暖かくて過ごしやすいです!」とうれしいお言葉をいただきました。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP