【東山田の注文住宅 追っかけレポート Vol.3・外観出現編】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【東山田の注文住宅 追っかけレポート Vol.3・外観出現編】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

都筑区東山田にて建設中の注文住宅が、段々と出来上がっていく様子をシリーズでお伝えしております。

今回の工事では、それまで組んでいた足場がようやく取れ、外観が現れてきました。茶系とベージュのツートンカラーが印象的で、ベランダ部分にはアクセントとして木目調の素材を使用しています。

 

 

 

 

 

玄関を入ってすぐの所には手洗い洗面を設置しました。コロナ禍の影響により、玄関近くに手洗い場を設ける方が増えています。また、画像右手にあるのは来客用トイレで、家族のトイレと近くすることで手洗い洗面を1箇所にまとめることができています。

 

 

 

TVボードには、「フカシ壁」を設置しました。フカシ壁とは、本来の壁の前面に設ける壁のことです。フカシ壁は、間接照明と組み合わせることで空間に変化や高級感が出るほか、配線もうしろにまとめられて便利。こうしたことができるのは、設計段階からしっかり打ち合わせできる注文住宅ならではです。今後はフカシ壁にタイルを貼り付けていきますよ。

 

 

 

洗面化粧台は、LIXILさんの上位モデル「ルミシス」という製品です。幅や引き出しは、お好みに合わせて選べるのもポイントです。

 

 

 

ダイニングキッチンのペンダントライトは、お客様こだわりの製品「DAIKO 大光電機 小型ペンダント DPN-41579Y」です。ライティングレールには電気が通っているため、ご入居後に位置を調整することが可能です。

 


資材があるなど、まだまだ工事中の箇所も多いですが、段々と家らしくなってきました。これからどのように仕上がっていくのか、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。

 

<過去の投稿はこちら>

東山田の注文住宅 追っかけレポート Vol.2・室内編
https://www.kashiwakura.info/staffblog/20220915

 

東山田の注文住宅 追っかけレポート Vol.1・外壁編
https://www.kashiwakura.info/staffblog/20220913

 

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP