【東山田の注文住宅 追っかけレポート Vol.2・室内編】 

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【東山田の注文住宅 追っかけレポート Vol.2・室内編】 

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

東山田に建築中のおうちが出来上がる様子をお伝えしております。2回目となる今回は、室内の様子についてご紹介いたします。

 

こちらは主寝室です。一番左に見えるくぼみは「ニッチ」と呼ばれるスペース。お客様はスマホを充電されたいとのことでしたので、電源を設置しています。

 

 

リビングにつながるドアは、特注の「ハイドア」を採用しました。ハイドアにすると「垂れ壁」と呼ばれる上側の壁が必要なくなるため、スッキリ感やスタイリッシュ感が出るのが特徴です。また、ドアを開け放てばハイドアならではの開放感があります。

 

 

リビングには、大きなテレビスペースをプランニング。前に張り出している部分には、タイルを全面に取り付けます。また、注文建築ならではの造作のテレビボードは職人さんが丁寧に作ってくださいました。

 

 

リビングの天井は「折り上げ天井」としました。天井を少しくぼませることで、お部屋に広がりとアクセントが生まれます。

 

 

こちらは、リビングに隣接する洋室から撮った写真です。2階へ上がる階段の下には、3つに区切った収納スペースを設けました。洋室には、クローゼット以外に3つの収納があることになります。

 

 

こちらはシューズインクローク。かなりスペースを取っていますので、靴以外のものもいろいろ収納できそうですよね。
また、各部屋にはピンク色の壁材をご覧いただけたかと思いますが、これは「ハイクリンボード」と呼ばれるもので、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドを吸着・分解する機能があります。

 

 

今回はここまでとなります。次回もお楽しみに。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP