【みんな気になる収納のお話 Vol.6  土間収納②】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【みんな気になる収納のお話 Vol.6  土間収納②】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

多くの方が関心を寄せる、収納のノウハウについてお伝えしているこのシリーズ。前回に続き土間収納を取り上げますが、今回は土間収納にあるとちょっと便利なアイテムのご紹介です。

 

高い位置のコンセント

電動アシスト自転車やコードレス掃除機、アウトドア用品など、充電が必要な家電製品は多いですが、固定観念にとらわれて足元ばかりにコンセントを設けるのはあまりオススメできませんできれば高い位置への設置も検討したいところです。腰をかがめずにコンセントを使えると便利ですし、床が濡れていても安全です。

 

 

湿気対策

密閉空間になりやすい土間収納は、湿気やニオイがこもりがち調湿性能の高い素材を用いたり、換気扇を設置するなどすると解決につながります。

 

可動式の棚

お子さまが大きくなれば、ベビーカーを置いていたスペースに今度は靴をしまいたい、となるでしょう。家族構成やライフスタイルによって変わるモノを、ごっそり収納できるものも土間収納の魅力。特にオススメなのが汎用性の高い可動式の棚板を設置しておくこと。これがあると、さらに効率よくモノを収納できるようになります。

 

 

土間収納自体、便利なものですが、さらに一工夫することでより快適により便利に使えるようになりますよ。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP