【土地に関する落とし穴】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【土地に関する落とし穴】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

私たちはできるだけお客さまの理想を叶えたいと考えていますが、「安全性」に関しては慎重な判断をしています。

 

たとえば、とても安い土地をお客さまが見つけてこられたとします。でもよく聞くと、崖に面している・・・。こんな場合は、まずは現地を訪れ、崖の位置関係や既存の擁壁があればその状態を確認し、安全性をしっかりと検討いたします。その上で、安全性に欠くようであれば傾斜地の地面が崩れないようにする「擁壁」の新設ややり替え工事をご提案させていただきます。

 

安全性の観点から、土地の高い部分を崩したり、逆に土を盛ったりする「造成」をする必要があればそれをお伝えしますが、もし「このまま建ててほしい」と言われるようであれば丁重にお断りするケースもあります。私たちは、安全は何物にも代え難いと考えているからです。

 

 

どんな土地にも家は建つと考えてしまいがちですが、そうでない場合もあるんです。特に、市場より大幅に安い土地は注意が必要で、必要な安全策を講じなければならなかったり、そもそも家が建てられないケースも考えられます。

 

もし気に入った土地が見つかったという場合は、不動産屋さんだけではなく、工務店にも意見を聞いてみることをオススメします! 私たち柏倉建設も、土地に関することからご相談を承ることが可能です。もし気になることがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!

 

☆夏期休暇のご案内☆

8月8日(土)〜8月17日(月)を夏期休暇とさせていただきます。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP