【趣味とこだわりが詰まった重厚感のある家】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス

【趣味とこだわりが詰まった重厚感のある家】

※画像をクリックすると拡大表示されます

※画像をタップすると拡大表示されます

※サムネイルをクリックすると画像が切り替えられます

※サムネイルをタップすると画像が切り替えられます

Data

所在地
横浜市港北区綱島東
竣工
2022年12月
構造
木造在来工法(Cococi+Style)
家族構成
K様・4人家族
延床面積
96.45㎡(29.18坪)
敷地面積
68.33㎡(20.67坪)

K様邸は3階建て。外観は重厚感のある黒で統一し、アクセントとして玄関と「軒天井」(のきてんじょう)に木目調の素材を用いました。軒天井とは外に張り出している屋根の裏側のことをいいます。

 

玄関を入ると広がっているのが、土間です。バイクを趣味に持つご主人が「室内にバイクを収納して、作業もできるようにしたい」とご要望されて誕生しました。

 

リビングをはじめとする床に採用したのが、「アカシア」という樹種の無垢フローリング材です。見た目に美しいだけでなく素足で歩けば木のぬくもりが感じられます。
こちらの無垢材はナカムラコーポレーション製で植物オイルを使って仕上げているのが特徴です。

 

システムキッチンに採用したのは、LIXILさんの「AS」という製品です。タッチレス水栓や食洗機が備わっているほか収納力も抜群で、機能性にすぐれています。キッチンの床は無垢材とせず防水性のある素材を使用していますが、無垢材との段差はなく快適です。

 

お部屋のコンセントのほとんどはアメリカンな雰囲気に統一。こうした細かなところからも、K様のこだわりがひしひしと伝わってくるのではないでしょうか。

 

K様邸は高気密高断熱の家であるというのがもう1つの大きな特徴で、気密性を高めることで室温を一定に保ちやすく快適に過ごせます。

 

気密性を高めたら空気を入れ換えなくてはなりませんが、1階土間の天井にある「ECOAIR90」という製品がその役目を果たしています。
外気を24時間循環させるシステム ECOAIR90はそのまま外気を取り込むのではなく、お部屋の温度に近付けて取り込んでくれるすぐれものです。

 

K様に住み心地をうかがったところ、「C値0.25を実現いただいたこともあり、冬でも快適です!」とのことでした。

 

こちらのお宅に関してはInstagramのリールでもご紹介していますので、よろしければぜひチェックしてみてください!

 

↓Instagramリールはこちら↓
https://www.instagram.com/reel/Cl7rPpTJDbi/

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP