【住まいの実例集Vol.6 -子どもスペース-】 

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【住まいの実例集Vol.6 -子どもスペース-】 

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

かわいいわが子には、すくすく育ってもらいたい。そんな親御さんの想いを具現化できるのが、「子どもスペース」ではないでしょうか。

 

たとえばリビングに少し高いスペースをつくってあげれば、子どもたちのお気に入りの遊び場としてだけでなく、ステージにもなります。

キッチンから見える位置に設ければ、お子さんの様子を気にしながら料理をすることができます。

 

 

こちらのお宅にも、リビングの一角に子どもスペースを設けました。少しだけ高さのあるこうしたエリアを「小上がり」といいます。

 

 

こちらも小上がりです。少し格調高い雰囲気となっていて、来客の際の休憩スペースとして使うこともできます。ダイニングの真ん前にありますので、赤ちゃんがすやすや眠っているのを見守りながら食事をすることができます。

 

 

平らな場所に畳を設置するだけでも、子どもスペースとして利用することができます。このように真四角な畳を「琉球畳」といい、昔ながらの畳よりもカジュアルさが感じられると人気を集めています。

 

 

いかがでしたでしょうか。お子さんがまだ小さいうちは目の届きやすい場所に子どもスペースを設けることで、伸び伸びかつ安全にお子さんを育むことができます。今後のマイホームづくりのヒントになれば幸いです。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP