【住まいの実例集 Vol.2 -収納編-】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【住まいの実例集 Vol.2 -収納編-】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

私たちの実例をテーマごとにお伝えしております。今回ピックアップするのは、「収納」です。

まずは玄関で活躍する「シューズインクローゼット」についてです。シューズインクローゼット(Shoes in Closet)は頭文字をとって、「SIC」と表記しますよね。

 

玄関にSICがあれば、靴や傘などであふれがちな玄関をすっきり整えることができます。可動棚で仕切れば、収納するものの大きさに合わせて収納できて便利です。

 

 

 

 

子育て中、毎日のように使うベビーカー、あるいは趣味のゴルフバッグやサーフボード、キャンプ用品といった汚れがちなアイテムをお部屋のなかにあげるのは抵抗がありますし、場所もとってしまいます。SICを設けておけば、外でドロドロに汚れてしまったものを部屋に持ち込むことなく収納できて便利です。

 

 

 

 

また、玄関に設ける収納として「土間収納」があります。土間収納は自転車やバイクといった少し大きなものを〝展示〟しながらしまえ、家のなかにいながら愛車観賞ができます。

 

 

続いては「ウォークインクローゼット」(Walk in Closet)です。こちらは「WIC」と略します。文字通り歩いてなかに入れるWICは、家族の洋服などを一箇所にまとめて収納したいときなどに便利です。

 

 

ちょっとしたスペースをうまく活用すればWICを生み出すことができますし、広さに余裕があるようであればゆるやかに区切ると使い勝手が高まります。

 

 

 

また、リビングや寝室などではちょっと使うのをためらってしまうような、派手な壁紙を使ってみるのもいいんです。お気に入りの柄にすれば、WICに行くのが楽しみになります。

 

 

 

収納は住まいのなかでも1、2を争う重要なスペースです。経験豊富な私たちは皆様の理想に合わせ、いろいろなプランをご提案することが可能です。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP