【お部屋の印象を左右する色決め】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【お部屋の印象を左右する色決め】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

間取りや動線もさることながら、壁紙をはじめとする「色味」も住み心地を左右する重要な要素です。

今回は「実際にどうやって色を決めていくの?」という方々に向け、私たちの色決めについて簡単にご紹介いたします。

 

まずおすすめしているのは、一旦、白をベースに考えてみることです。ベーシックな白は落ち着きを与えてくれるほか、インテリアも選びやすいです。それでもなにか足りないという場合は、1面のみアクセントウォールを取り入れると変化が生まれます。

アクセントウォールの色味に決まりはありませんが、原色系は毎日を過ごす空間としては刺激が強いため、穏やかな色合いを選ばれるといいです。

 

 

また、壁の一部にタイルを採用するのもおすすめです。機能面やデザイン性も充実していますので、取り入れることでお部屋がぐっと上質な空間になります。

 

 

「失敗するのは怖い」という方は、トイレやクローゼットなどで冒険してみるといいかもしれません。長い時間過ごす空間ではないですし、少し気に入らないと思えば面積が少ないため貼り替えもしやすいです。

 

 

ちなみに室内より先に決めるのが、壁や屋根といった外観の色味です。「お部屋との統一感を持たせたい」という場合は、外観の色味を先に決めておく必要があることを覚えておきましょう。

 

いかがでしたでしょうか。私たちのお客様を拝見していると、皆様楽しそうに色決めをされています。あくまでも主役はお客様ですので、私たちはご要望を引き出しながらサポート役に徹しています。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP