【外観について考える】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【外観について考える】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家のなかは友人や知人といった親しい人にしか見せないものですが、外観は周囲の人たちの視界に入るもの。素敵に仕上げて、日々誇らしい気分を味わいたいですよね。

 

格子状のスクリーンのように立体感があるものを採用すると、変化が生まれておしゃれに感じられるだけでなく、光や風を採り入れながらプライバシーも保ちやすくなります。

 

住宅設備メーカ LIXILさんが提供しているのが「コートライン」という製品で、色やデザインはさまざまです。たとえば2階のベランダをコートラインで囲えば、スリットによって開放感が生まれるだけでなく、外からの視線を和らげてくれます。木目調の穏やかな色合いは、白の外観や植栽ともマッチしていますよね。

 

※画像はLIXILのホームページより引用

 

黒のコートラインなら、ソリッド感があるシャープな外観に仕立ててくれます。玄関に取り付ければ、やはり目隠しとして機能してくれます。

 

※画像はLIXILのホームページより引用

 

コートラインは外壁などとは違ってサブ的な設備ではありますが、上手に活用すればデザイン性も快適性も増します。皆様のこれからの家づくりの参考になれば幸いです。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP