【土地も紹介できる工務店、最強説】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【土地も紹介できる工務店、最強説】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家づくりをご検討中の方は、どんなポイントで工務店を選んだらよいのかと迷われているかもしれません。私たちがおすすめしているのは、「土地も紹介してくれる工務店」です。一体なぜか?

 

①想定外のことが起きにくい

土地と建物を別々の会社に依頼すると、「思っていたことができない」という事態が起こる可能性が大きくなります。たとえば大きいリビングを2階につくれるはずだったのに、法律の制限によってそれが叶わなかった、ということも起こり得ます。土地のプロである不動産屋さんは、家のことまでわからないケースがほとんどなのです。

 

②予算を一括して管理してもらえる

家を建てるには土地代と建物代以外にも、引越代や火災保険、地震保険、登記料、地鎮祭の費用などなど、諸経費がいろいろ必要となります。土地に予算をかけすぎてしまい、思うような家ができなかった、あるいは予想以上に費用がかかってしまった、ということが起きやすくなってしまいます。

 

 

③手数料が抑えられる

土地と建物を一括して取り扱っている工務店であれば、土地だけで事業を成り立たせている不動産屋さんに比べて収入源が多く、土地販売にかかる手数料を大幅に安くしてくれることもあります。

 

実をいうと柏倉建設は、土地も扱える工務店なんです。上の①②③を満たすことができますので、特に土地からお探しの方にはうってつけです。もちろん土地をすでにお持ちの方も、ご相談をお待ちしております!

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP