【梅雨時期に意識したい湿気対策】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【梅雨時期に意識したい湿気対策】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

せっかく家を建てるなら、夏も冬も快適に過ごせるよう意識したいものですよね。

また、ちょうどこれからは梅雨を迎えますので、家づくりをご検討中の方はぜひ湿気対策にも気を配っていきましょう。

 

実は気温が高い梅雨にも、結露が起きてしまうのをご存じでしょうか。梅雨は空気中の水分量が多すぎるため、気温が高くても結露が起きてしまうんです。

 

カビなどの原因となる結露を起こさせないためには、湿気がよどまないようにしていくことが大切です。

つまり、空気をしっかり循環させるということです。

 

※画像はイメージ

 

手軽にできることとしては、「換気扇を回す」「サーキュレーターを使う」「押し入れやキッチンの戸を開放する」などがあります。

 

これらはおうちを建てたあとでもできますが、家づくりのときに気を付けておきたいのが「風の通り道をしっかり確保する」ことです。家事ラク動線やデザイン性と同じように、ぜひ通気性のよさも意識していきましょう。

 

柏倉建設ではこれまで40年以上家づくりに携わってきた経験を生かし、動線やデザインだけでなく機能的で快適なおうちをプランニングすることが可能です。ご興味がありましたら、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP