【家を建てるときから台風への備えを】 

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【家を建てるときから台風への備えを】 

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

すでに今年も台風が発生していますね。しかも近年は台風が大型化しているようなので、しっかり対策しておきたいものです。

 

また、雨戸を設置したり、より風に強いタイプのものに変更したり、後付けでいろいろと対応することもできますが、これから家を建てようと考えてらっしゃる方は、新築時から性能の高いものを取り付けておくと安心です。

 

たとえば住宅設備メーカーのLIXILさんでは、昨今の台風の大型化に備え、耐風圧が従来製品の1.5倍となるシャッターを開発しました。

 

シャッター 標準タイプ」はそれまで、耐風圧性能が800Paでしたが、リニューアル後は1200Paとなっています。建物の形状や周辺環境などによって強風が吹く場合でも、より安心して暮らすことができます。

 

※画像はLIXILのホームページより引用

 

また、「シャッター 耐風タイプ」は耐風圧性能を1600Paにまで向上させています。これは、3kgの木材が時速55kmで衝突しても、窓ガラスの割れを防ぐことができるレベルに相当します。この耐風タイプは塩害や腐食に強い、アルミ製スラットを採用している点でも安心です。

 

家づくりでは検討すべきことがたくさんありますが、風が強いエリアでの新築をご検討の方は、シャッターにもこだわられることをおすすめいたします。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP