【<第6回> ただいま建築中! @高田東 〜外観出現編〜 】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【<第6回> ただいま建築中! @高田東 〜外観出現編〜 】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

港北区高田東で建築中のおうちが出来上がっていく様子を、シリーズでお伝えしております。今回はいよいよ足場が外れて外観が見えるようになりました。早速、工事の内容を見ていきましょう。

 

【5月13日】

石膏ボード、可動棚、建具、巾木などを取り付けていきました。石膏ボードとは写真にあるピンク色をしたボードのことで、この上に壁紙を貼っていくことになります。また巾木とは床と壁の境目に取り付ける建材のことです。写真では白い線のように見えるのが巾木です。

今日で大工さんのおこなう作業はすべて完了しました。約3か月間、お疲れさまでした!

 

 

 

【5月21日】

今日は足場が外れ、ついに外観が見えるようになりました! いかがでしょうか。白を基調とし、2階のベランダ部分にはアクセントカラーとして紺色の素材を使用しています。

 

 

一方、室内ではクロス職人さんが、クロス張りの準備をしています。白い丸の印のようなものは、石膏ボードを止めているビスの、頭の部分を塗って平らにした跡です。クロス職人さんからは「大工さんの仕事が丁寧だから、下地作りもずいぶん楽だ」という、うれしい言葉をもらいました。のちのちのクロスの美しさに影響が出るため、やはり大工さんの腕はとても大事です。

 

 

こちらのおうちはすでに完成し、今週末には見学会を開催いたします!! 実際にどのような仕上がりになっているのか? ぜひご確認いただければと思います。

 

ご予約は【フリーダイヤル:0120-479-123】で承っているほか、ご予約なしでのご参加も可能です。皆様のお越しをお待ちしております!

 

<完成見学会のご案内>

【日時】7/9(土)・10(日) 10時〜17時

【場所】横浜市港北区高田東1-11-18

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP