【梅雨時の洗濯を快適に!】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【梅雨時の洗濯を快適に!】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

五月晴れと言いますが、今年は5月でも雨が多かったですね。そうすると部屋干しが増えてしまうわけですが、しっかり設備を整えていれば、ジメジメしがちな部屋干しもかなり快適になります。
そこで今回は、部屋干しに有効なアイテムや設備をご紹介いたします。

 

●ホシ姫サマ
「ホシ姫サマ」はパナソニックさんの部屋干し用アイテムで、天井に設置した物干しを降ろして使用します。かわいらしい名前ですが、これがひとつあるだけで部屋干しがとても楽になります。
空間を圧迫することなく洗濯物が干せるため、スペースがあまりない場所でも便利です。

 

※画像はパナソニックのホームページより引用

 

●エコカラット
エコカラットはLIXILさんの壁材で、独自の技術により吸湿作用を発揮。デザイン性にも優れていますので、リビングなどに使用するといいアクセントになります。もちろん、洗面室など部屋干しに適した場所にもおすすめです。

 

※画像はリクシルのホームページより引用

 

●サンルーム
雨を気にすることなく干せるサンルーム。外干しするときとは違い、花粉や虫、ほこりなどを寄せ付けないのもポイントです。最近は共働きが一般的になってきたこともあり、サンルームを希望されるご家庭が増えている印象です。

 


※画像はイメージ

 

簡単ではありますが、部屋干しを快適にする設備やアイテムをご紹介いたしました。ぜひこれからの家づくりの参考にしてください。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP