【花粉症の方に知っておいてほしい換気システム】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【花粉症の方に知っておいてほしい換気システム】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

暦の上では春を迎え、暖かい日が待ち遠しくなってきました。気持ちが弾む季節ですが、その一方で花粉症に悩まされる人も多いのでないでしょうか。家の中なのにくしゃみが止まらず、メガネ、マスク、ティッシュが手放せない・・・。

 

そうした方が新築マイホームをご検討されるにあたっては、「花粉をできるだけ家に入れたくない」とお考えだと思います。そこでおすすめしたいのが、「ECOAIR90」(エコエア90)を搭載したおうちです。

 

ECOAIR90 とは、機械が計画的に換気をおこなうシステムのこと。自動的に換気がおこなわれるので、風の吹いていないときでも、室内にはいつも新鮮な空気が入ってきます。

 

しかもECOAIR90がすごいのは、「酸化チタン」「ハイドロキシアパタイト」「銀チタン化合物」といった物質を配合した、高性能フィルターを標準装備している点です。
なかでも「銀チタン化合物」は花粉症の人にとってうれしい物質で、花粉をなんと99%もカット!! さらに、花粉よりも微細なカビの胞子や黄砂、PM2.5といった粒子が入ってくるのも大幅に抑えてくれるんです。

 

銀チタン化合物=花粉、カビの胞子、黄砂、PM2.5などの侵入を大幅にブロック
酸化チタン=細菌・ウイルス・アレル物質などの働きを抑制する
ハイドロキシアパタイト=抗菌性・抗ウイルス性に優れている

 

※画像はLIXILのHPより引用

 

辛い花粉を少しでも抑えたい方は、ECOAIR90の導入を検討してみてはいかがでしょうか。
柏倉建設の高性能住宅「Cococi+style」(ココチスタイル)では標準装備品となります。ぜひお気軽にご相談くださいね。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP