【若者限定! マイホームを安く買える制度】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【若者限定! マイホームを安く買える制度】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

結婚や出産、お子さんの入園・入学など、人生の節目となるイベントを控え、本格的にマイホームの購入をご検討されている方々も多いかと思います。

そこで今回は、マイホーム購入を後押ししてくれる制度「こどもみらい住宅支援事業」についてご紹介いたします。

 

※画像はイメージ

 

こどもみらい住宅支援事業」とは、「エコな家を建てた若い方々に対し、国が補助金を出す」という制度です。たとえば、従来よりもエネルギー消費量を抑えられる住宅「ZEH」(ゼッチ)を新築すると、100万円の補助金が支給されます。仮に、ZEHではなくても、一定の基準を満たした省エネ住宅であれば、60万〜80万円が補助されます。

 

これだけの金額が浮けば、高性能なシステムキッチンを導入したり、ミスト付きのお風呂に変更したり、はたまたちょっぴり豪華な旅行に行くことも可能ですよね。

地球にもおサイフにもやさしい「エコを意識することで、家の購入費用が抑えられる「こどもみらい住宅支援事業」。快適な住まいの実現や、ご家族との想い出づくりなどに有効活用してみてはいかがでしょう。

 

今回は簡単な説明となりましたが、もし、対象条件や申し込み方法などの詳細が気になられるようでしたら、柏倉建設までお気軽にご相談ください。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP