【柏倉建設調べ 人気のオプションベスト5-後編-】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【柏倉建設調べ 人気のオプションベスト5-後編-】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

前回に引き続き、人気のオプションベスト5をご紹介いたします。今回はベスト3つです。

 

③セカンド洗面

コロナ禍となり、帰宅後の手洗いやうがいがマストとなりました。たとえば玄関にセカンド洗面があると、汚れて帰ってきてもすぐに手が洗えて便利です。小さなお子さんがいらっしゃるご家庭やこれからお子さんが産まれるご夫婦からは、特に注目を集めています。

 

 

②ルーフバルコニー

ルーフバルコニーとは、いわゆる屋上です。こちらもコロナ禍で外に行けない状態が続くなか、開放感があって屋外気分を楽しめると人気を集めています。また横浜エリアは思うような広さの土地が手に入らないケースが多く、庭をつくれないことも多々ありますが、ルーフバルコニーがあれば庭のように使うことが可能です。

 

 

①パントリー

ペットボトルや缶詰、お米といった食料品や、トイレットペーパーをはじめとする備品などを収納できるパントリーは、最近特に人気を集めています。通常の収納とは違い、パントリーはキッチンに隣接してつくられるものなので、家事ラク動線につながるのも注目のポイントです。

 

 

2回にわたり、人気のオプションをご紹介いたしました。今後の家づくりの参考にしていただけますと幸いです。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP