【ウイルスと菌が24時間後に99%減少! これからの時代にうれしい建材】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【ウイルスと菌が24時間後に99%減少! これからの時代にうれしい建材】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

ウイルスや菌に特に気をつかうこれからの季節。手指の除菌を求められる機会も増え、消毒液による肌荒れや乾燥が気になるという人も多いはず。
せめておうちの中にいる間は、安心して手軽に除菌できたらうれしいですよね。

 

そんな気持ちに応えてくれるのが、LIXILさんが提供している「抗菌・抗ウイルス加工建材」です。
この建材は、製品表面に付着した特定のウイルスを24時間後には99%減少させることが確認されています。
ウイルスや菌は飛沫だけでなく「接触」によっても広がるといわれていますが、抗菌・抗ウイルス加工が施されていれば、手すりやドアノブに触れる度に消毒する心配が少なくなるというわけです。

 

 

こちらの「抗菌・抗ウイルス加工建材」は、ドアや収納の取っ手、階段などの手すり、床など種類が豊富なほか、材質や色も充実しています。
また手すりや床は、体の不自由な方、あるいは高齢者の方にうれしい、滑りにくいタイプもあります。

 

手や足が直に触れる場所に気をつかいたいいま、機能的な建材をご紹介いたしました。
柏倉建設でも取り扱いがございますので、ぜひ今後の家づくりの参考にしていただけたらと思います。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP