【デザイン性と防犯性を同時に高める】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【デザイン性と防犯性を同時に高める】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

お部屋をおしゃれな雰囲気にしたいと、インテリアのライティングにこだわれる方も多いと思います。このライティング、エクステリアでもしっかり意識することで雰囲気がぐんとアップし、室内との一体感を生んでくれます。

 

エクステリアのライトは、防犯対策としても有効に働きます。ネットショッピングやフードデリバリーを利用したとき、置き配を依頼するケースが増えていますが、夜、家に誰もいないと心配なもの。明かりの少ない住宅街などであれば、なおさらですよね。

 

照明で建物をしっかり照らしておけば、建物を美しく見せられるだけでなく、人目につきやすくなり犯罪抑制につながります

 

さらに、気を配りたいのが玄関裏です。玄関先は明るくしていても、玄関裏が暗ければ、せっかくの防犯効果も薄れてしまうでしょう。玄関裏にライトを付ける場合には、人感センサー付きがおすすめです。ずっと照らしっぱなしにしないのでプライベート感が保たれますし、電気代も抑えられます。また急に照明がつくことで、防犯性も高まるはずです。

 

エクステリアのライティングを考えるときは、防犯性も意識されることをおすすめします。

 

 

※画像はLIXILのホームページより引用

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP