【アイデア次第でいろいろなリビングに】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【アイデア次第でいろいろなリビングに】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

リビング家族が時間をともにする大切な場所ですよね。そこで今回は私たちの施工事例のなかから、個性的なリビングをご紹介できればと思います。

 

木の質感を大切にしたこちらのお宅は、穏やかなリビングとなりました。床や梁だけでなく、ドアやドア枠に至るまで。統一感を意識することで、雰囲気も高まります。

 

 

 

 

吹き抜けを設けることによって、開放感を生み出すことも可能です。間接照明をうまく採り入れれば、さらに雰囲気を高めてくれるでしょう。こちらのお宅の場合は、ロフトも設置しました。天井からはしごを降ろしてロフトに上がれば、秘密基地のような特別感が味わえます。

 

 

 

 

リビングの壁の、素材にこだわるのもおすすめです。こちらの施工例では、デザインタイルを採用しました。タイルの凹凸に間接照明があたることで陰影が生まれ、上質感を演出してくれます。吹き抜けとしているのもポイントで、高い位置に横長のスリットガラスを採用し、自然光が差し込むようにしました。

 

 

またリビングの上下階へ行く際には必ずリビングを通る「リビングイン階段」は、ご家族のコミュニケーションを育んでくれます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

いろいろ工夫をすることで、より楽しく、より快適なリビングを生み出すことが可能です。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP