【ウォークスルークローゼットのある快適な暮らし】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【ウォークスルークローゼットのある快適な暮らし】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

断捨離という考え方もありますが、モノはどんどん増えていきがち
そんな悩みを解決する便利な収納方法の1つに「ウォークインクローゼット」があります。押し入れなどとは違って「収納内を歩ける」のが最大の特徴で、モノをよりたくさん、よりわかりやすくしまうことが可能です。
ただその反面、居住スペースを圧迫する可能性が出てきます。

 

居住スペースを確保しつつ、「歩ける」ようにしたい場合は、「ウォークスルークローゼット」という方法もあります。行き止まりをなくしたウォークスルークローゼットであれば、動線と収納スペースを同時に確保することが可能です。

 

 

たとえば玄関とリビングの間につくれば、傘や靴、ゴルフバッグなどをしっかり収納しながらも、取り出しやすくなります。
また、寝室とリビングの間に設置すれば、朝起きたその流れで身支度をしながらリビングへ向かうこともできます。

 

ですが、水回りの近くに設けると湿気の影響を受けやすいなど、ウォークスルークローゼットをつくる場所はよく検討する必要があります。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP