【土地購入にかかる諸経費とは?】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【土地購入にかかる諸経費とは?】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

まだ土地をお持ちでない方は、土地購入の際に土地代だけでなく、諸経費が必要になってくることをご存じでないかもしれません。
そこで今回は土地購入にかかる諸経費についてお伝えいたします。

 

と、その前に、まず家を建てる際の資金には「自己資金」+「ローン」+「親御さんからの援助」などがあります。資金に余裕があれば、理想の家に近づきやすくなります。

 

そして支出のほうですが、土地をお持ちでない場合は建物代金とそれにかかる諸経費、ローン費用のほか、土地代と土地購入のための諸経費が必要となります。

 

土地購入時の諸経費には次のようなものがあります。
契約印紙代(1千万円以上、5千万円以下の場合、2万円=土地の価格によって異なります)←国に支払う
登記料(約40〜70万円)←司法書士などに支払う
ローン費用(約10~100万円)←金融機関に支払う。ローンの額や組み方により金額が変わる
仲介手数料(土地代金×3%+6万円×消費税)←不動産会社などに支払う

 

ご覧の通り、一番大きいのが「仲介手数料」です。
仮に4千万円の土地を購入したとしたら、1,386,000円もの費用が必要となります。

 

柏倉建設所有の土地であれば、私たちは【仲介手数料なし】で販売できるのが大きな強みです。
現在、売り出し中の都筑区東山田https://www.kashiwakura.info/staffblog/5-2223)の土地も、もちろん仲介手数料なしで販売が可能です!

 

また土地購入にかかる費用に関しては、シートを使ってわかりやすくお伝えしております。

仮に分譲マンションを所有されている場合には、その売却額を頭金にすることも可能です。
どんなご状況の方にも親切にお伝えしておりますので、ご不明な点はお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP