【アレルゲンの働きを抑えるタイル「アレルピュア」】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【アレルゲンの働きを抑えるタイル「アレルピュア」】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。お盆も過ぎましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さてある調査によると、日本の国民約2人に1人がアレルギー疾患に悩まされているそうです。人口の半数ということは、心当たりのある方も多いのではないかと思います。

 

アレルギーは、ハウスダストや花粉、食べ物などの「アレルゲン」と呼ばれる物質によって起こるといわれています。このアレルゲンを生活からすべて排除するのは不可能といえるでしょう。そのためこまめな掃除など、可能な限りアレルゲンを抑える工夫が必要です。

 

そこでおすすめなのが、LIXILさんから発売されている「アレルピュアというタイルです。このタイルは壁や床に付着したアレルゲンを吸着する機能を持っています。

たとえば花粉の侵入口の1つである玄関の床に使用すれば、花粉がお部屋に入るのを少なからず防いでくれます。うれしいのはデザイン性も高いところで、玄関をおしゃれに見せながら機能を果たしてくれます。

 

わが子には、すくすく育ってほしいと思うのが親心。可能な限りアレルゲンを遠ざける工夫も必要かもしれません。詳しくはぜひLIXILさんのホームページをご覧ください。

https://www.lixil.co.jp/lineup/tile/allerpure/

 

※画像はLIXILのホームページより引用

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP