【柏倉建設の品質管理体制 Vol.5・お客さま検査】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【柏倉建設の品質管理体制 Vol.5・お客さま検査】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

私たちの品質管理体制についてお伝えしているこのシリーズ。
今回はいよいよお引き渡しとなる段階でおこなう最終チェック「お客さま検査」についてです。

 

お客さま検査をおこなうのは、お引き渡しの1週間ほど前
それまでには柏倉建設の社員や役員が複数名で検査をおこなっていますので、ほとんど不具合はないはずなのですが、万が一のために1週間設け、なにかあったときでも問題なくご入居いただけるようにしています。

 

この検査でお客さまと一緒に見ていくのは、扉・ドアといった建具や、インターフォン・給湯器・キッチンコンロをはじめとする設備の動作確認、あとはフローリングやクロスなどの状態です。

 

また、設備の使い方についてもご説明するほか、かなりよろこばれているのがプロのカーテン屋さんを呼んでのカーテンの採寸です。プロが測るため正確ですし、ご入居まで少し時間がありますので、このタイミングでオーダーカーテンを発注される方も結構いらっしゃいます。

 

そのほか、性能報告書や地盤保証書、シロアリ保証書といった保証に関する資料もこの検査時にお渡しいたします。
この検査が終われば、晴れてお引き渡しとなります。

 

そして、家は建てて終わりではありません
柏倉建設ではアフターメンテナンスにも力を入れていて、定期的に点検を実施しております。詳しいことはホームページに掲載しておりますので、ぜひそちらもご覧ください。

 

↓アフターメンテナンスに関してはこちら
https://www.kashiwakura.info/customer-service.html

 

※画像はイメージ

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP