【柏倉のホームタウンの魅力に迫る Vol.6・子育てのしやすさ】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【柏倉のホームタウンの魅力に迫る Vol.6・子育てのしやすさ】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

このシリーズでは、私たちが拠点としている港北区高田周辺の魅力をお伝えしております。
今回は「子育てのしやすさ」といった観点からご紹介できればと思います。

 

小さなお子さんがいらっしゃれば、自転車にお子さんを乗せて走ることも多いと思います。そんなときに大変なのが坂道です。
いまは電動自転車が普及しているので坂を上るのは随分と楽になったと思いますが、下り坂は危険があります。

 

比較的坂が多い横浜ですが、港北区高田近辺は割と土地がなだらかなんです。具体的な数字などがあるわけではないのですが、私たち社員がこの周辺に暮らしていて実感していることの1つです。

 

子育てのしやすさは、ほかにもあります。
港北区内の認可保育所および公立保育園では「地域子育て支援」を実施どちらの施設でもおこなわれているのが「園庭開放」「交流保育」です。

 

また認可保育所では「育児相談」や「育児講座」が、公立保育園では「絵本の貸し出し」「ベビーステーション」などを展開中です。
特に、おむつの交換や授乳に園のスペースが借りられる「ベビーステーション」は申込不要で利用できるのでうれしい仕組みではないでしょうか。(詳しくは市のホームページをご覧ください)

 

<認可保育所>
https://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/kurashi/kosodate_kyoiku/hoiku/hoikujo/hoikuen.html

 

<公立保育園>
https://www.city.yokohama.lg.jp/kohoku/kurashi/kosodate_kyoiku/hoiku/hoikujo/tiikikosodatesien.html

 

子育て中のご家族も、これから子育てがはじまりそうなご家族も、ぜひ港北区高田で土地を検討されてはいかがでしょうか。ご不明な点は、私たちがしっかりお答えいたします!

 


※画像はイメージ

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP