【ZEH住宅の補助金について】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【ZEH住宅の補助金について】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

最近では、性能の高い家の購入を政府が後押ししていますし、ユーザーの方々のなかにも住宅性能にこだわる人が増えてきた印象です。そこで今回は、「ZEH(ゼッチ)にすることで得られる補助金についてお伝えいたします。

 

以前もZEHの家についてご紹介いたしましたが、まずは簡単におさらいです。

ZEHを簡単にまとめると【創るエネルギー≧使うエネルギー】のこと。エネルギーを創る必要があるため、太陽光発電などの自家発電が必須となります。ただそれだけでは不十分で、使うエネルギーを極力減らせるよう「断熱性」「気密性」「省エネ性」を高めなければなりません。

 

 

国からZEHの補助金を得るには、この創エネ・断熱・省エネという3つの規定があり、どれか1つでも満たしていなければZEHとは認められませんので注意が必要です。

 

気になる補助金の額ですが、60万円〜105万円となっています。ZEHにすることで夏は涼しく、冬は暖かな家が実現。毎日が快適に暮らせるだけでなく、少なくとも60万円の補助金が得られるというのはうれしいですよね。

 

ZEHビルダーであるわたしたち柏倉建設は、ZEH住宅を生み出すことはもちろん、補助金の要件を満たすための知見も豊富ですので、お困りのことがあればぜひお気軽にご相談ください!

 

※ZEHの要件や補助金額は随時変更となります。詳しくはこちらをご確認ください
https://sii.or.jp

 

※画像は資源エネルギー庁のホームページより引用

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP