【新居購入者必見! グリーン住宅ポイントについて】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【新居購入者必見! グリーン住宅ポイントについて】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家を購入する際、少しでも経済的な負担を減らし、理想の住まいを実現させたいものですよね。今回ご紹介する「グリーン住宅ポイント」は新居をお考えの方にとってお得な制度になりますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

グリーン住宅ポイントとは、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ経済を回復させるために、国土交通省が導入したポイント制度のこと。省エネ対策が施された住宅の購入者に対して経済的な負担を軽減してくれます。

 

1ポイント=1円相当で、新たな住居設備の工事に使用することができたり、子育て関連商品など生活に役立つ商品とポイントを交換することができます。

 

通常の省エネ基準であれば最大30万ポイントですが、「ZEH」などより省エネ性の高い家を建てる場合は、最大40万ポイントが付与されます。条件(三世帯住居など)によっては100万ポイントがもらえる場合もありますので、覚えておかれると良いとかもしれません。

 

対象期間は、「令和2年12月15日から、令和3年の10月31日の間に工事の請負契約を締結したもの」に限られます。令和3年11月1日以降に契約を締結したものは無効となるため、新居のご購入を検討されている方は対象期間にご注意ください。

 

私たち柏倉建設はグリーン住宅ポイントの条件を満たすZEHを建てることができます。
ぜひお気軽にご相談ください!

 

 

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/house/content/001378102.pdf

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP