【〜伸び伸び過ごせる広くて明るいお家〜(前編) 施工事例・Uさま邸】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【〜伸び伸び過ごせる広くて明るいお家〜(前編) 施工事例・Uさま邸】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

今回と次回にわたり、施工事例をお伝えいたします。
横浜市にお住まいのUさまは、「子どもの進学に合わせて二世帯住宅を構えたい」とお考えでした。ご要望に沿ったご提案ができたこと、そして対応力のよさが決め手になり、私たちへご依頼いただくことに。

 

Uさまご夫妻が新居を構えるのは、旦那さまのご実家。芝生がキレイに生えた庭が広がる、とても広々とした土地です。親御さんの世帯は暮らしやすい平屋、4人家族のUさま世帯は2階建てとしました。
土地のよさを最大限活かそうと、平屋も2階建ても庭に面してリビングを配置。いずれも窓を大きく切り取ったことで、太陽の光が存分に降り注ぐ、明るいリビングとなっています。

 

 

Uさま世帯の1階には小上がりのタタミスペースも設けたほか、2階には主寝室と大きなウォークインクローゼット、そしてたっぷり収納付きの子ども部屋を2室プランニングしました。

 

Uさまご夫妻のキッチンは、対面式。料理をしながらお子さんを見守ることができるほか、できた料理はすぐに食卓へ運ぶことができます。キッチンにはペンダントライトを3つ設けたり、アクセントウォールを採用することで雰囲気のある空間としました。またインターフォンパネルやエアコンのコントローラーは、ニッチをつくってまとめています。

 

今回はここまでです。次回はリビングを中心にお伝えいたします。お楽しみに〜。

 

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP