【駅近の3階建てか バス利用の2階建てか】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【駅近の3階建てか バス利用の2階建てか】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

好みやライフスタイルは、人によってさまざまです。もちろん、家においても同じことがいえます。

 

 

たとえば立地

 

「多少狭くなってもいいから、できるだけ駅に近いところがいい」という人もいれば、
「バスを使うことになってもいいから、できるだけ広い場所に住みたい」という人もいます。
どちらがベスト、ということは言えませんので、それぞれのご家族でよく話し合って決めていただかなければなりません。

 

 

ちなみに駅近で広い土地が安く出たりしますが、そういった土地は隣地と高低差があり、それを平らにするため土を盛ったり、逆に削ったりしなければならないなど、余計に費用がかかったりしますので注意が必要です。

 

3階建ては階段の昇り降りが大変ですが、そのぶん陽当たりが良いというメリットがあります。また3階建てはビルトインの駐車場を設けるケースが多く、雨の日でも濡れずに移動できて便利です。さらには洗濯室と物干し場を同じ階にすることで暮らしやすくなるなど、間取りを工夫すれば住み心地は高められます。

 

 

3階建ては、17坪程度の広さがあれば十分に建てられます。
反対に2階建ては、30坪以上が1つの目安です。ぜひ今後の家づくりの参考にしていただければと思います。

 

 

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP