【家と土地は一緒に考えるのがオススメです】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【家と土地は一緒に考えるのがオススメです】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家をつくるには土地が必要ですが、家と土地を別々に考えてしまうと、ちょっとややこしくなります。

たとえば不動産会社へ相談に行き、理想の土地が見つかって購入したとします。しかし建築に必要な金額を考えていなければ、土地に予算を使いすぎてしまい、望んでいるような家が建たないかもしれません。

 

反対に、家づくりから検討しようと思って工務店へ相談したとします。理想的なプランが出てきたものの、その工務店は「宅地建物取引業免許」を持っていないため、土地探しは改めて不動産会社に依頼しなければならない、といったことも・・・。その場合、プランに合った土地が見つかるとは限りません。

 

家と土地は別々で考えるより、一緒に検討していったほうが理想に近づく、というのが柏倉建設の考え方です。

私たちは宅地建物取引業免許を持っていますので、土地探しから携わることが可能です。

 

また40年以上にわたって地元に根ざしてきたため、業者の方あるいは一般の方から「こういう土地があります」と声がかかり、データベースに載っていない未公開物件を取り扱えるのもポイントです。当社ならではの土地をご紹介し、ご購入いただくケースも少なくありません。

 

もしお気に入りの土地が見つかれば、ご契約前であっても設計士同席のもとヒアリングをおこない、プランをご提案することが可能です。先日も上大岡在住の方から「日吉に住みたい」と言われていたのですが、中原区のとっておきの土地をご紹介したところ、「プランを含めて素敵!」と、ご依頼をいただきました。

 

お困りのことがあれば、ぜひお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP