【〜仲良し家族が素敵な時間を過ごせる家〜(前編) 施工事例:Oさま】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【〜仲良し家族が素敵な時間を過ごせる家〜(前編) 施工事例:Oさま】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

今回と次回にわたり、私たちの施工事例としてOさまのお宅をご紹介いたします。
都内のマンションにお住まいだったOさまは、LDKの明るさ不足にお悩みをお持ちでした。そのため、新築計画ではLDKを2階にし、南側に奥行きのあるバルコニーと吹抜けを設けることで、大開口のサッシからたっぷりと陽射しが入るようにしました。

 

 

またデッキ敷きのバルコニーへはフラットで出入りできるようにしたので、リビングとひと続きのような、開放的な空間になっているのもポイントです。

 

つい先日、ご入居後2年の点検でお伺いしたのですが、「快適に過ごすことができています」というお言葉をいただきました! また最近はコロナ禍でおうち時間が多くなったため、屋上でBBQを楽しまれているそうです。BBQのことはお打合せの段階からお聞きしていましたので、実現されたと伺ったときは本当に嬉しかったです。

 

 

ただひとつ想定外だったのは、1階に設けたお仕事部屋は、今はほとんど使っていないとのこと(笑)。リモートワークのときも、家族がいる明るいリビングダイニングが良いそうです! それだけ仲が良いということですよね。とても微笑ましいOさまご一家、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

次回は間取りのポイントについてお伝えいたします。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP