【アクセントウォールの効果的な使い方】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【アクセントウォールの効果的な使い方】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家づくりにおいては、ちょっとした工夫で、お部屋の雰囲気がぐんと良くなることがあります。
その1つに、「アクセントウォール」があります。アクセントウォールとは、その名の通り空間のアクセントとなるような、色や柄を使った壁のことです。

 

全体が真っ白なお部屋も統一感があって素敵ですが、ちょっとアクセントを足すことで遊び心が生まれ、空間の印象ががらっと変わります。当社の施工事例を使いながら、3つほどご紹介いたします。

 

トイレには明るい色味がオススメ

たとえばトイレには明るい色の壁紙を使うと、雰囲気が変わり、いい気分転換になります。

 

 

 

広い空間には大柄のデザインも◎

狭い空間に大き過ぎる柄はちょっとうるさくなってしまうため、セオリーとしては使うのを避けたほうが無難です。しかし広い空間であれば、大きな柄でも大丈夫。にぎやかで楽しい雰囲気が生まれます。

 

 

 

見えないところには好きな柄を

クローゼットの中といった目立たない場所には、好みの色や柄を使うのもオススメです。大胆な色使いは人目につく場所には抵抗がありますが、目立たない場所であれば少し派手目の色でも安心。クローゼットを開ける度に、気分も上がります。

 

 

いかがでしたでしょうか。
柏倉建設の施工事例を交え、アクセントウォールについてお伝えしました。ぜひ参考にしていただけますと幸いです。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP