【みんな気になる収納のお話 Vol.11 吊り収納】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【みんな気になる収納のお話 Vol.11 吊り収納】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

このあいだ12月になったと思ったら、早いものでもう12月も10日が過ぎようとしています。クリスマス、年賀状、大掃除と忙しいと思いますが、頑張ってまいりましょう!

 

さて収納は、家づくりにおいて多くの人が気になる部分です。

どうすれば、より広く、より美しく、より便利に使えるのか。

今回は「吊り収納」についてお伝えいたします。

 

吊り収納とは、まさに上から吊すタイプの収納で、工夫次第で見た目にもキレイに、そして便利に使うことが可能です。たとえばクローゼットの中は、間仕切りを少なくするとスペースが広くなりますが、そうすると細々としたものを収納しにくくなってしまいます。

 

そこで便利なのが吊り収納です。クローゼットの上から何層かに仕切られた棚を吊せば、ハンカチやネクタイ、靴下といった小物をしまいやすくなります。

 

 

またキッチンでも、吊り収納は便利です。お玉やカップ、キッチンばさみといった小物を吊して収納すれば、使い勝手がいいですし、“見せる収納”としても機能します。

ほかにもいろいろな場所で吊り収納を応用することができます。アイデアの引き出しに入れておかれると、家づくりの幅が広がるのではないでしょうか。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP