【土間のある暮らし from「Cococi+style Active Natural」】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【土間のある暮らし from「Cococi+style Active Natural」】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

土間と聞くと、みなさんはどんなイメージを持たれるでしょうか。「ちょっと古くさいような…」と感じる方もいらっしゃるかもしれません。土間とは、「屋内であるにもかかわらず、土足で歩くようにつくられた部分」のことで、おもには玄関と室内との間のスペースになります。

 

土間は土で固めただけでつくる場合があるほか、コンクリートやタイル、また漆喰を塗り固めた三和土(=たたき)といった素材が用いられます。

 

プランニングによって、さまざまな広がりを生みだせるのが土間の魅力の1つです。たとえば、雨ざらしにしたくない自転車を保管したり、アトリエ代わりとして絵を描いたり、アウトドア用品やゴルフ用品といった趣味のものを置いたり…。

 

またプライベート空間を見せないようにしつつ、土間からリビングに上がれると便利です。軽い用事で訪れたお客さんも、土間で応対することもできます。

 

そして面白い使い方をされているケースとして、昨今のテレワークを土間でおこなっている方もいらっしゃいます。靴を履くと“仕事モード”に入れるとのことで、重宝しているそうです(笑)。

 

土間のある暮らしは、私たちがご提案している規格型ブランド「Cococi+style Active Natural」で標準装備しております。

 

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP