【柏倉建設が考えるCococi(ここち)いい住宅 Vol.3・Low-Eガラス/高性能サッシ】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【柏倉建設が考えるCococi(ここち)いい住宅 Vol.3・Low-Eガラス/高性能サッシ】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

自由設計高性能住宅「Cococi+style(ココチスタイル)」をお届けしている柏倉建設が、心地よい住宅についてお伝えしているこのシリーズ。今回は高性能サッシとLow-Eガラスについてご紹介いたします。

 

窓は、家のなかでも外気温の影響を非常に受けやすい場所です。せっかく暖めた室温も、外気の影響を受けると下がってしまいます。柏倉建設は「Low-Eガラス」を採用することで、これをできる限り防いでいます。

 

Low-Eガラスとは、特殊金属膜をコーティングしたガラスのことで、優れた断熱性能があります。Low-Eガラスを用いることで、外気の影響を受けにくくするのです。

 

また、サッシも「高性能サッシ」を使用しています。私たちが使用しているサッシは外側がアルミ、室内側が樹脂性のハイブリッド型で、アルミの良さと樹脂の良さのいいとこ取りをしています。結果、アルミの耐久性や意匠性、採光性はそのままに、樹脂の断熱性や防露性を実現しているのです。

 

 

このように窓やサッシにもこだわることで、快適で心地よい住まいづくりをおこなっております。

 

※画像はイメージ

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP