【柏倉建設が考えるCococi(ここち)いい住宅】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【柏倉建設が考えるCococi(ここち)いい住宅】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

みなさんは家づくりにおいて、どんな点を重視されますか? 間取り、デザイン性、省エネ性能などいろいろありますが、重要な要素の1つに遮音性があると思います。「マンションで音が気になっていたから、せっかく戸建てにするなら音を気にせず過ごしたい!」という人は多いはずです。

 

私たちがお届けしているオリジナルブランド「Cococi+style(ココチスタイル)」は特別な工法を採用していて、高気密・高断熱な家をつくることが可能です。

 

少し専門的になりますが、気密性を表す「C値」というものがあって、一般的に気密性が高いとされる住宅のC値が2.0なのに対し、Cococi+styleは0.5です。また断熱性を表す値が「UA値」で、一般的に高性能とされる住宅は0.87に対し、Cococi+styleは0.56です。

 

 

なにが良いかと言いますと、気密性が高ければ高いほど「音が気にならなくなる」んです。たとえば車が走る音や近所のお宅の声といったストレスから解放されやすくなりますし、反対に家のなかではしゃぐお子さんの声なども外に漏れにくくなります。この特別な工法を実現できるのは、柏倉建設の管理力・施工力も大きく貢献しているんです。

 

 

音に関する問題が軽減されれば、暮らしの質や心地よさもかなり向上すると思います。間取りやデザインだけでなく、Cococi+styleは性能にも優れていますので、今後も定期的にその良さをご紹介していきます。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP