【スタッフいちおし!最新設備 セラミックトップ】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【スタッフいちおし!最新設備 セラミックトップ】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

間取りやデザインは家を形作る重要な要素ですが、キッチンやお風呂といった、設備にこだわることも快適な暮らしをするうえでは欠かせません。注目の住宅設備を皆様にご紹介しているこのシリーズですが、今回は「セラミックトップ」を取り上げます。

 

キッチンカウンターの上には、大きな板が乗せられています。これを「天板(てんばん)」といい、天板にセラミックを使っているものをセラミックトップと呼びます。高熱で仕上げるセラミックは、焼き物の質感や釉薬(ゆうやく)が醸し出す素材感が大きな魅力です。

 

 

見た目だけでなく機能性にも優れていて、熱やキズ、汚れに強いんです。熱したフライパンや鍋を直接置いても色やカタチが変わりませんし、金属などをぶつけてもキズが付きにくくなっています。また食材や調味料などが付着しても、軽く拭くだけで拭き取ることができるのです。デメリットといえば、機能性が高いぶん、お値段が少々高くなる点でしょうか。

 

そしてこの度、LIXILさんよりセラミックトップの新色「ラパート トープが発売されました。柔らかな色味と光沢が美しく、上品な空間を演出します。

 

毎日使うキッチンにはいいものを採用したいという皆様は、セラミックトップを検討してみてもいいかもしれません。

 

夏期休暇のご案内

8月8日(土)〜8月17日(月)を夏期休暇とさせていただきます。

 

※画像はLIXILのホームページより引用

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP