【リネン庫の魅力】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【リネン庫の魅力】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

家づくりを検討している人なら、「リネン庫」という言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。そもそもリネンとは亜麻の糸でつくる織物のことで、そこから派生して、タオルや下着類などを収納する場所がリネン庫と呼ばれるようになりました。

 

 

実はこのリネン庫、あるとかなり便利なんです。設置する場所は洗面室が一般的で、家族分の下着やタオルを1つの場所にまとめることができます。お風呂に入るとき普通は、各部屋に下着などを取りにいかなくてはなりませんが、リネン室があればその必要はありません。特に小さいお子さんをお風呂に入れるときなどは、あってよかったと実感いただけるでしょう。

 

またリネン庫のようなちょっとしたスペースがあれば、タオルや下着だけでなく、洗剤や歯磨き粉、シャンプー、リンスといった小物類をまとめて置くこともできます。全体の広さにもよりますが、リネン庫をつくるには半畳分くらいのスペースがあれば大丈夫です。

 

収納は家づくりのキモともいえる部分です。
柏倉建設であれば、より暮らしやすい住まいをご提案することが可能です。
お気軽にご相談くださいね。

 

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP