【マイホームを建てる3つのメリット】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【マイホームを建てる3つのメリット】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。
7月に入りましたね。今年もあと半分になりましたが、頑張ってまいりましょう!

 

これをご覧になっている方のなかには、家を持とうか、賃貸で暮らし続けようか、迷っている方もいらっしゃると思います。そこで改めて、マイホームをもつ良さを3つお伝えいたします。

 

 

①月々の支払いが資産になる
賃貸の場合は、いくら家賃を支払っても自分のものになることはありません。いわば掛け捨ての保険のようなものです。しかしマイホームであれば自分の資産となり、子どもの代に残すこともできますし、ローン完済後は売ることもできます。

 

②団体信用生命保険に入れば万が一でも安心
銀行でローンを組む場合は、「団体信用生命保険」への加入が義務づけられます。この保険は、世帯主にもしものことがあっても、残債が免除されるというもの。一方、賃貸で暮らしていて世帯主にもしものことがあったとしても、毎月家賃を支払わなければ住み続けることはできませんよね。

 

③地域に根ざす安心感
家をもつことで責任とよろこびが生まれ、生活を豊かにしてくれます。それだけではなく、同じ場所に暮らし続けることでご近所さんとの絆が深まり、より楽しく、より安心して暮らせるようになります。

 

 

マイホームを建てるかどうかお悩みの方は、ぜひこうしたメリットに注目してみてはいかがでしょうか。柏倉建設としても、定期的にマイホームセミナーを開催しております。日程は柏倉建設のHPで配信しておりますので、タイミングが合えばご参加をお待ちしております!!

 

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP