【みんな気になる収納のお話 Vol.4】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【みんな気になる収納のお話 Vol.4】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

収納に関する情報をお届けしている、このシリーズ。今回は、子育て世代に人気の家事ラク収納「ファミリークローゼット」をご紹介します! ファミリークローゼットとは通常、各部屋にあるクローゼットを1つの場所にまとめたもののことをいいます。

 

※画像はイメージです

 

各部屋にクローゼットがある場合、洗濯物をたたんだあとにご夫婦の寝室、お子さまのお部屋にと、各部屋へ運ぶ必要があります。しかしファミリークローゼットの場合は、1箇所の収納スペースに運ぶだけ♪ とっても楽なんです。また朝の支度や帰宅後の着替えも、いちいち自分の部屋に行かなくて済むので便利です。

 

たとえば1階で洗濯物を干すのであれば1階にファミリークローゼットを設ける、というように、洗濯物を干す場所との動線を考えてプランニングすれば、なおGood! 効率の良い間取りで日々の家事の負担が軽くなります。

 

メリットだらけのようにも思えますが、思春期のお子さんが家族と同じ収納になることを嫌がるなど、デメリットもあります。また、まとまったスペースが1箇所に必要なので、プランをしっかり立てる必要もあります。

 

ただ、ファミリークロゼットという選択肢を持っておけば、空間づくりの幅はより広がるはずです。

 

 

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP