【〜大空間が広がる、完全分離の2世帯住宅〜(後編) 施工事例:Mさま邸】 

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【〜大空間が広がる、完全分離の2世帯住宅〜(後編) 施工事例:Mさま邸】 

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。前回に続き、当社の施工事例としてMさまのお宅の2階をご紹介します!

 

 

1階が親御さん世帯、2階がMさま世帯と上下階は完全に分かれていますが、2階にはロフト付きの吹抜け空間が広がっています。

 

 

キッチン上部には奥さまこだわりのペンダントライトを設置していて、毎日使う空間を明るく照らしてくれます。

 

 

 

猫を飼われているため、爪とぎ用の縄を巻いた柱を設置。その先の梁を、キャットウォークにしました。また猫用品をしまう棚を設けたほか、壁紙にはかわいい猫の足跡柄がついたものを採用しています。

 

 

お子様は女の子2人、男の子1人という、5人家族のMさま。洗面台2つは必須であったため、1階にも2階にも設けました。朝の慌ただしい時間にわざわざ1階に降りなくてすみますし、もし使う時間が重なるようであれば1階を使用できます。また洗面室には奥さまが購入された3色のタイルを施工し、空間に彩りを添えています。

 

 

ファミリークローゼットを用意したのも2階の特徴です。5人の洋服や持ち物がごっそり入るような、十分なスペースをプランニングしました。

 

 

さらにシンプル好きなご主人のご要望を取り入れ、スイッチもシンプルなものにしています。

 

マンションに住まわれていたMさまはワンフロアの便利さに慣れていて、今回の二世帯住宅にもそれを求められました。1階と2階を行き来しなくても生活できる間取りを意識し、カタチにしています。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP