【〜大空間が広がる、完全分離の2世帯住宅〜(前編) 施工事例:Mさま邸】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【〜大空間が広がる、完全分離の2世帯住宅〜(前編) 施工事例:Mさま邸】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。今回と次回にわたり、当社の施工事例としてMさま邸をご紹介いたします。

 

マンションに住まわれていたMさまは、実家の建て替えに伴い親御さんと同居することに。完全分離の2世帯住宅を求めて探されるなか、当社の提案力や雰囲気を気に入っていただき、ご依頼いただくこととなりました。

 

 

 

1階を親御さん世帯、2階をMさま世帯としてプランニング。1階の親御さん世帯のLDKにはドア下の枠が無い引戸を採用していて、引戸を開け放てば1つの広い空間を生み出すことができます。壁の一部分にはペールカラーの壁紙を採用し、アクセントとしました。

 

 

 

 

洗面に取り付けた吊り戸収納は、引き出し式なので取り出しやすいのが特徴です。また洗面台のドアにはタオル掛け用の「タオルクリップ」が付いたものをチョイスしました。

 

今度は2階を見てみましょう。2階はロフト付きの吹抜け空間としているのが大きなポイントです。開放感抜群の空間は育ち盛りの3人のお子さんには大好評のようです。

 

 

ボタン1つで開閉できる天窓には日よけ機能が付いているので日光が気になりませんし、天窓を開ければ新鮮な空気が循環します。

 

さて今回はここまでです。次回は2階をさらに詳しくご紹介します!

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP