【マイホームを持つメリットとは?】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【マイホームを持つメリットとは?】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

いずれはマイホームを建てたい! と思っていても、「まだまだ自分たちには早い」「頭金がないから・・・」「初めてだからなんとなく怖い」と考えてらっしゃる方も多いと思います。

 

そこで今回は、マイホームを持つメリットをご紹介いたします。

 

 

家を持つメリットの1つに、「この家は自分たちのものだ」という意識の芽生えがあります。現代では所有欲が無くなったと言われますが、やはり洋服でも時計でも「手に入れたという気持ちは心を満たしてくれます。特に家の場合は責任感や、「この家、家族を守っていこう」という自負が生まれ、毎日の生活を豊かにしてくれるでしょう。

 

 

また賃貸の場合は支払った家賃が戻ってくることはありませんが、マイホームは最終的に売ることが可能です。ローンを組んで購入する場合は、家というポケットにお金を入れていくイメージとでもいえるでしょう。

 

さらに、マイホームは「ローン完済というゴールがあるため、そこを意識して走ることができます。たとえば日々の光熱費を抑えてローンの繰上げ返済をするなど、できるだけ早くゴールを目指すことも可能です。反対に賃貸は気軽に引っ越せる反面、ゴールのないマラソンのようなもので、「先の見えない状況が不安」という方には向いていないのかもしれません。

 

もっと詳しくお聞きになりたい方は、ぜひ当社のセミナーにお越しください!!

不定期的に開催していますので、こちらの投稿などをチェックいただければと思います。

家づくり勉強会

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP