【みんな気になる収納のお話 Vol.2】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【みんな気になる収納のお話 Vol.2】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

快適に過ごすためには収納がポイントで、家づくりではどうすればいいかと心配される方も多くいらっしゃいます。そんなお悩みを解決しようとお届けすることになった、このシリーズ。特に毎日使うキッチンは徹底的にこだわって、自分たちの暮らしに合うよう使いやすくしたいですよね。そこで今回と次回にわたり、2つのキッチンの収納スタイルをご紹介いたします。

 

今回お届けするのは「見せる収納」です!

 

使い勝手をよくしたいけれど、ただ物を片付けるためだけの収納ではつまらない! そんなふうにお考えの方々にオススメしたいのが、食器などをインテリアの一部とする見せる収納」です。

 

 

たとえば壁に向かってキッチンが付いている「壁付けキッチンに扉のない棚をつくることで、お気に入りの食器やかわいいアイテムをディスプレイすることができちゃうんです。取り出しやすいうえに、見た目にも美しい。お友達が来たときには自慢したくなるような、楽しい収納をつくることが可能です。

 

見せる収納を実践中の方もいらっしゃるかもしれませんが、戸棚の取付部分にアイアンのブラケット(留具のようようなもの)を使用すればよりおしゃれ感が増し、カフェ風やヴィンテージ風にすることもできますよ☆ 細部にこだわることで、おしゃれモードは一層アップするんです。

 

次回はもう1つのキッチン収納をご紹介しますので、お楽しみに〜。

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP