【〜安全性とデザイン性にこだわった完全分離の2世帯住宅〜(後編) 施工事例:Uさま邸(都内)】

0120479123

お問い合わせ 資料請求

0120-479-123

受付 9:00 ~ 18:00(水曜休)

  • お問い合わせ 資料請求
  • 柏倉建設で家を建てられた方へ アフターメンテナンス
スタッフブログ

【〜安全性とデザイン性にこだわった完全分離の2世帯住宅〜(後編) 施工事例:Uさま邸(都内)】

こんにちは! 柏倉建設の広報チームです。

 

前回に続き、Uさまのお宅をご紹介します。祖父母さまと暮らす完全分離2世帯住宅を、とのご依頼をくださったUさま。

 

 

祖父母さまの住まう1階は廊下を少なくするなど安全性を最大限配慮しました。さらに、シャッターを電動にしたり、手すりを各所に設置したほか、普段は寝室とダイニングキッチンを一部屋として使えるようにしつつも、お客さまが来た際には仕切って隠せるように。また小さくてもお部屋続きのバルコニーを設けられた点も、気に入っていただいています。

 

 

ご自身のスペースはデザイン性を重視され、「LDKは明るすぎず、落ち着いた雰囲気にしたい」とのご要望が。TV壁面のタイルはいろいろご提案するなか、グレー系とベージュ系に絞られたので、サンプルを取り寄せてご確認いただきました。そして一番しっくりきたということで、このグレー系のタイルを選ばれています。

 

 

 

黒のアイアン階段の上の木目天井には、間接照明を組み込んでいるのもポイントです。またアイアン階段はストリップにしたことで、そのスペースもLDKに取り入れられ、有効活用できています。

 

 

TV周りの間接照明についてもいくつかパターンをご提案しましたが、壁面タイルの雰囲気を活かしつつ、また木目天井の間接照明との兼ね合いから、下から照らすスタイルをお勧めし、採用いただきました。

 

さらにTV横には、PCなどを扱える作業スペースを設置。書籍も保管できるので、暮らされてからの実用性は高かいようです。そのほか、生活感が出ないよう洗面化粧台をつい立て代わりにし、その後ろに洗濯機を設置しています。

 

 

こうしたプランを決めるまでには、現地に何度も伺ってお打ち合わせを重ねましたし、パース(立体図)を制作してイメージを共有いたしました。その甲斐あって大変よろこんでいただており、私たちとしてもうれしい限りです!

お問い合わせ

0120-479-123

PAGE TOP